So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

近況報告 [ひとりごと]

大変ご無沙汰しております。
一応写真は撮っていますよ。
ただ写真ありきじゃなくなっただけ、技術競うようなことをしたくないだけ。 

↓最近ではコチラで公開しております。
http://instagram.com/zk_pt
アカウントなしでも見られるのかな??

お手軽なスマァトフォンアプリ。 
本格的に写真を極めたい人には邪道に思われるかもしれない写真SNS

現像して写真を作品として仕上げるのには抵抗あるんだけど、
エフェクトかけるフィルタ遊びなら楽しいという不思議。

昨年Facebookアカウントとりました。が自分には向いていないようで放置です。
お友達になって頂いた方には大変申し訳なく思っています<(_ _)>

ソネフォトの時代に初めてメンバーとオフラインで会ったのは今時分だったな、
2007年だったよ、たしか… なんてことをフと考えた、時の経つのは早いよね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫然と [ひとりごと]

トップの記事は換えておきましょう。

コンデジでちょこっと撮った写真ばかり。
R0015996.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわかれ [ひとりごと]

家で飼っていた猫が天国に旅立ってから一週間。
もう一匹の仲間(姉と思われる)と一緒に拾われて以来21年暮らしてきた。

私は一時家を離れていたのでず〜っと面倒みてきたとは言えないが、
晩年、一年と少しを共に過ごせたのは幸運と言っても良いのかな。
そんな自分でも悲しいのだから、21年間ずっと世話をしてきた他の家族の悲しみはそれ以上だろう。

5月下旬、もしかしたら目がよく見えてないかもしれない??からはじまり、
6月に入るとあちこちぶつかりながら歩くようになったので、家中のバリアフリーや誰かが必ず家にいるようスケジュールを考えていたのが後半になったら「坂道を転がるように」衰弱していった。
まだまだ元気に吠え回ったり人に甘えたりしていたのに、そして一週間足らずで、駆け足であった。

姉の方は四年前に先に旅立ったからもぅ天国で再会できた、のかな☆

続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一週間経過 [ひとりごと]

美脚。
image-20111120112035.png

美尻。
image-20111120112108.png

羽田最古の格納庫で見た
image-20111120112357.png

日本が誇る国産旅客機、YS-11の
image-20111120112748.png

美しい姿。
image-20111120112918.png


MacBook入院して一週間。
液晶が突然暗くなるのは
おそらくインバーターの不具合。

便利な世の中になったとはいえ、
iPhoneで更新すれのはもどかし。
もうそろそろ戻るはず。

前記事にコメント下さった皆さま、
ありがとうございます、ちゃんと読んでおりました。
お返事はゆっくりさせていただきますね (⌒-⌒; )

写真と内容とは何らの関係もありませんデシタ。


戸越銀座で [ひとりごと]

雨の戸越銀座で出会った戸越銀次郎くん。
image-20111107145724.png
お仕事は午後からね。

おだんごいかが♪
image-20111107145620.png

ファッショナブルに。
image-20111107145650.png

「とか」がツボだった。
image-20111107155002.png

社会見学って何?
image-20111107155042.png
いっかにもなスナックの入口で。

パソコンの機嫌がよろしくありません。
なだめすかしつつ使っていますが、近いうち入院することになるな、こりゃ…

iPhoneで記事作成しとりますが、見栄えがどーなってるのか全く分かりません(汗)
今までのケータイよりは見やすくそして操作もしやすくなったけど、やっぱりパソコンからがいいよね。

訪問してもnice!のみになったり、コメント頂いてもすぐにはお返事できなかったりするかもしれません。
ご了承下さいm(_ _)m

もじゃっともやっと [ひとりごと]

もじゃっと蔦の絡まり放題な近所の倉庫をケータイカメラで撮った。

 

SBCA0279 1.jpg

倉庫なのか工場なのか、何してるのか分からないままなんだけど。  

 

続きを読む


タグ:オチなし
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一週間が経った [ひとりごと]

東北関東大震災から一週間。

被災地では水や食料、燃料、医薬品が足りなくなっているという。
道路も損壊や渋滞で支援物資もなかなか届かない、と耳にする度もどかくなる。
けど、交通網も日に日に復旧していくし物資も被災地へ向かって行く。
早く、早くみんなのもとへ行き届きますように!

福島の原子力発電所も甚大な被害を被り、今現在非常に緊迫した状況にあることは連日報道されている。命を顧みず復旧にあたられている方々には頭の下がる思いだ。
電力の供給能力も低くなるので、できる限りの節電を心がけ、計画停電も理解している。
前もって分かるんだからその時に備えて準備だってできる。
現地の辛さに比べればなんてことない、電車も動いてるし何の不都合もない。
だから停電しても慌てない、停電時間は3時間くらいではないか。

続きを読む


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その時なにしてたか [ひとりごと]

突然に大地震に襲われた。
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

そのほんの数分前のこと。画像データを見たら14:41。
丸の内のオフィスビルの地下道でアンモナイトの化石を発見。
シゴト中だったけど嬉しくなって携帯で撮った。
SBCA0029 2.jpg
大理石の中の化石が大好きなので。

続きを読む


タグ:地震
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通常どおりの年明け [ひとりごと]

今年の新年はいつものごく普通の日常と同じように過ごしたのですが

とりあえず実家には帰ったワケ。

で、実家の皇太后サマ。
20年は家にいるというご長寿猫。
SBCA0061 1.jpg
コレが皇太后なら両親は皇帝・皇后陛下であらせられるのか?
というわけでもなく、人間どもはみな下僕・・・?!^_^;;
「なぁにぶつぶつ言ってんのよ」
なんでもありませ〜〜ん。

続きを読む


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。