So-net無料ブログ作成
企画モノ ブログトップ

ココは良いトコ遊びにおいで [企画モノ]

前回に続き、宮下悠さんのプチ企画ウィークに参加です。

3日めの最終回は「お国自慢」。
「出身地、昔住んでた場所、今住んでる場所 問わず!!」ということなので、
じゃ、ここなどどうだろう??
この地に生活の拠点を移して一年近く。でも今後またどこか他の土地に行くかもしれない。
とりあえず今住んでる街の新名所など紹介してみますか。

ちょっとこの建物に吸い込まれてみますよ。
SBCA0050-T.jpg
ど〜んと駅前に聳える高層マンション。目指すはてっぺん。
SBCA0051-T.jpg
で、ここは一体?? → 「市川市|アイ・リンクタウン展望施設

続きを読む


たまには少し、気分を変えて [企画モノ]

宮下悠さんのプチ企画、2日めに参加してみました。
1日めの企画はスッカリ忘れてしまいましたが・・・
プチ企画ウィークの詳細は→コチラ!宮下悠さんのページに飛びますよ。

今回のテーマは「自分らしくない写真」ということで、選んでみました。
やや前置きというか激白が長いです。

実は季節では秋が一番苦手、、、~_~
「あら〜? 一番過ごしやすい季節じゃないの。変わった人ねぇ」とよく言われる。
うん。人でナシ!と言ってもらったっていいんだよ!ナゼか突然自暴自棄・・・^^;
時間帯では夕刻。どうも気が滅入ってしまう=_=
だけどリゾート地で見る夕日ならOK!なのはなぜだろう?

苦手なもの二つに共通しているのはパワーダウンした太陽。
あの傾いた陽射しの弱い感じが、色合いが、息苦しくなるほど激しく人を落ち込ませる。
周りに誰かいれば全然気分も違ってラクになるのだけれど・・・。

だから秋の夕暮れなんてサイアクだ!(爆)
自殺したくなるほど気分がツライ、それが年を追うごとに強くなって本当に困る。
しかし本格的な冬に突入するともう諦めの境地というか、開き直るというか、
それほど憂鬱な気分に陥ることもなくなってくる。あぁ、どうやら今年も生き延びてる^^;;

・・・と、そんな私が単独で夢中になって秋の夕陽を撮るというのは、非常に自分らしくないと言えるのではないかと。

ある日一人でとぼとぼと人のまばらな湾岸を歩く。
海を見たいけど人の多過ぎるお台場を避けるようにやってきた有明。
DSC06896-A.jpg
ゆりかもめとワンザ有明。

続きを読む


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月5日 午後3時30分 [企画モノ]

私の7月5日午後3時30分、こんな状態でありました。
宮下悠さん企画の第3回「それぞれの時間」に今回も参加しました。

某駅にて、人々が忙しなく行き交う改札前の時計を激写。
DSC05928.jpg

しかしこの時私は緊急事態に陥っていた。
気ままに写真撮ってるどころではないんだ、本当は。

続きを読む


9月15日 午前9時 [企画モノ]

9月15日 午前9時
家にいた。しかも起きたのは15分前くらい。
祝日でお休みなんだけどしっかりゴミの収集があるので出さねば!
で、ゆっくりと写真でも撮るか!なぜ朝起きてスグに写真なんだろうね。
それはこんな企画にのってみたかったから。
以下、宮下悠さんのブログより抜粋。

  ・・・

 みんなに等しく流れる「時間」

 みんなで同じ日の同じ時間帯にそれぞれの「時間」を写真に撮ったら
 おもしろいんじゃないかって。

 いつもみんな自分なりに好きな時に好きなように写真撮ってるけど
 たまには
 みんなで同じ時間に写真撮ってみませんか?

 ある人は北で   ある人は南
 ある人は外で   ある人は家
 ある人は家族と  ある人は友人と

 そんな感じで
 場所、環境は違えど
 同じ時間を生きる僕たち。

 たまにはみんなで
 同じ時間に写真を撮ってみましょう

  ・・・

以上、抜粋終わり。
多くの人と集まっての撮影会は今までに何度も楽しんできています。
しかし一人で撮っていながらも、今ここにはいないいろいろな人のことを意識してみるのってどんな感じなんだろう?そしてそのヒッソリとした一体感を味わってみたい、と思ったので、第二回目のこの日に初参加してみました!
気負わず気取らず気軽な気持ちでコンデジオンリーで。

続きを読む


タグ:9月15日
企画モノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。