So-net無料ブログ作成
検索選択
伊太利亜旅 ブログトップ
前の10件 | -

家に帰るまでが・・・ [伊太利亜旅]

放置しっぱなしの昨年夏の伊太利亜旅行記をようやっとコンプリート!

前夜はカンツォーネディナーで盛り上がり、旅の疲れが積もり積もった頃。
翌日は帰るだけ、お昼ごろにホテルを出るので朝はゆ〜っくり寝られたわけだ。

空港へ向かうバスに荷物を積み込みます。お忘れ物の無きように!DSC04259.jpg
バスも車両の右側から乗ることも最後。

バスはフィウミチーノ空港へ。
DSC04269.jpg
ローマに戻りたきゃ右へ・・・って遅いけど。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カンツォーネを聴きながら [伊太利亜旅]

伊太利亜旅行記(行ったのは2010年でっす、、、^^;;)最後のイベントです。
ヴァチカン、コロッセオ、ローマの街中を巡り巡った長い一日も終わり。
長いようなアッという間だったような日々も終わり。

向かうはリストランテ。DSC04245.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロォマで見たもの [伊太利亜旅]

街を歩けばそこいらじゅう遺跡だらけのローマで見たもの。DSC02777.jpg

もしもここに住むことになったらドウナルか、つい妄想してしまう街の風景。DSC02933.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

殺・・・ッセオ! [伊太利亜旅]

タイトルはさておき。
イタリア旅行からちょうど一年が経ったか。去年の今頃はドコ歩いてただろう。

当ブログは情報発信が目的ではないのでタイムリーなどドコ吹く風、時系列無視、やりたい時気まぐれに記事更新しているのだ。と改めて言う。しかも開き直って。

さておき、コロッセオ。
DSC02800.jpg
紀元72年、ウェスパシアヌス帝が着工。息子のティトゥス帝により80年に完成。
DSC02816.jpg
5層からなる観客席を設け、約5万人を収容できたと言われる闘技場。

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ローマの休日三点盛 [伊太利亜旅]

ローマ=「ローマの休日」のイメ〜ジなわけでして。
実際に巡った順番はムシしております。今に始まったことではありませんけどね。

そろそろ旅行から一年経つか。
梅雨の中休みにイキナリ真夏日が続き、去年のこの時の猛暑っぷりもよみがえる。
あっつ〜い!!って言いながらも楽しかったな。

高い鐘楼の教会
なんて教会だったかな〜。サンタ・マリア・コスメディン教会、というのです。
DSC02740.jpg
教会入口の薄暗い回廊の片隅にソレは口を開けて来る者を出迎えております。
ソレに会うためには並んで順番を待つわけだが。

「お気持ち、お願いします」
英語フランス語、ドイツ語などヨーロッパ各地の言葉と
DSC02053.jpg
(注:写真の写真。印刷した写真を撮ったもの)

続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヴァチカン四国、いや市国 [伊太利亜旅]

朝早くにホテルを出て、バスはローマ市街へと。ああ、眠ネム。
朝早いのは連日だったのだけれどこの日はいよいよ観光最終日。気を緩めず参りましょう。

・・・てゆ〜かさ。早く仕上げないと旅行から一年経ってしまうぞ。
あ、そう?!時の経つのは早いものだなぁ。記憶も段々曖昧になっていく・・・(汗)

サンタンジェロ城を横目に。
DSC04185.jpg
まぁ思いきり朝の渋滞なのであるが、これで時間のロスとかいやだよね。
DSC04183.jpg
前を走るバスの広告も外国はカッコイイ!なんて思って撮ったら

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ローマ、その前に [伊太利亜旅]

南国ポンペイを後にして
DSC02565.jpg
バスは走る。一路ローマへ!約3時間半のバス旅。
いよいよローマだよ、おっかさん。
DSC02559.jpg
首都に入るとこういう風景は見られなくなるのかな。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポンペーイ! 〜その2〜 [伊太利亜旅]

しば〜らく放置していたイタリア旅、ポンペイの続きから。
前回は→「〜その1〜」を参照のコト。

ポンペイの街は水道も整っていたのですねぇ。
水道で遊ぶ人々。暑かったからネ。
DSC02462.jpg
蛇口は後付けか。

轍。
輪っかに軸を通して車輪を作り、その上に人や物を乗っけて運搬する。
移動を楽にする手段って結局昔から変わってないのね、動力が多少変わっただけ。
DSC02472.jpg

続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポンペーイ! 〜その1〜 [伊太利亜旅]

まだ続いていたのです、イタリア旅。
くじけそうになりながらも写真を選別しました。

魚介のパスタでパワーチャージしたら古代都市の遺跡、ポンペイへ。
DSC02361.jpg
見学ルートを説明してもらいます。
DSC02362.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海の幸^^ [伊太利亜旅]

イタリアでも洗濯物ははためく。
DSC02353.jpg
都市部ではこうもいかないけど、このノンビリ感は郊外ならでは♪

イタリアにもキリンがいる。
DSC02344.jpg
埠頭の主、ガントリークレーン。
似たような写真を前にも載せてる気が・・・。

続きを読む


タグ:イタリア
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 伊太利亜旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。