So-net無料ブログ作成
ハードな被写体 ブログトップ
前の10件 | -

秋の思い出 〜入間基地航空祭〜 [ハードな被写体]

気分次第でひっそり更新。 

文化の日恒例行事。
毎回人混みにはウンザリするので少し場所を変えて。

今年はエプロンから離れた警備犬訓練展示エリアでのんびりすることにした。06-DSC05534.JPG
基地の安全を守る警備犬、人間やハイテク機器も及ばない部分をカバーしてくれるのです。15-DSC05666.JPG

続きを読む


乗り込もう!〜2〜 [ハードな被写体]

放ったらかしにしてましたが締めくくります。

にっぽん丸、船内をざっと一まわり。
もちろん気になる客室も。
ジュニアスイート。
飾り毛布が歓迎してくれます。これほどくのもったいないね。DSC02397.JPG

ベランダのある部屋は贅沢な気分ね〜〜♪
DSC02433.JPG

続きを読む


A380 [ハードな被写体]

エアバスA380。
4発エンジン、総二階建ての巨大旅客機デスヨ。
白イルカとかそんな感じw
比較する物がないとどれだけ巨大かが分からないな。DSC03144.JPG
エールフランスざます。
 

続きを読む


乗り込もう!〜1〜 [ハードな被写体]

にっぽん丸、乗船します。
おぉ〜う、ここは未知のエリア!
DSC02371.JPG
実は事前に申し込んでおいたにっぽん丸見学会に当選したのです。

晴海に停泊している間ちょっとだけ船の中を見せてくれました。

続きを読む


にっぽん丸@晴海 [ハードな被写体]

8月某日、神津島クルーズを終えたにっぽん丸が晴海に入港。
総トン数22,472トン 客室数202室 最大船客定員523名 船籍 日本・東京DSC02460.JPG
金網がなぁ〜〜orz

2010年、船体の塗装を真っ白から白×濃紺のツートンにリニューアル。DSC02506.JPG

続きを読む


羽田沖から [ハードな被写体]

2ヶ月も前の話(汗)
屋形舟で羽田空港沖に出て飛行機の離発着を見る!
という趣旨のクルーズに参加した時のこと。

プライベートでPC開くのは、ましてやブログいじるのはだるくて放置してたのだ。
面倒くささが先に立ってる、何もかも。
今さらってのもあるけどこんなのを作ってみたので
こっそりひっそり公開。

「次は○滑走路から777が離陸する」「今度はxxx(機種)が降りてくる」
と教えてくれる方がクルーズ参加者の中にいらっしゃった。
機体は遠くて見辛いし無線聞いてるようでもないのによく分かるなぁ!
などと思っていたらこんなアプリを紹介された。
Flightrader24
航空好きな人々はとっくに入れてるアプリ。有料だったから入れてなかった(汗)
無料版もあるけど有料版の方が情報も詳しく、見てるだけでもおもしろい!

羽田空港天空橋船着場のニューオープンを記念して大田観光協会が企画した日にち限定のチャータークルーズ。 
今後定期運航が実現すると良いなぁ!その時には是非ともまた行きたい!


船出まで・・・ [ハードな被写体]

3月、晴海埠頭に客船飛鳥IIが入港した日。
ちょっとだけシゴトを中断して見に行ってみた。
R0013150.jpg

続きを読む


空の掘り出し物 [ハードな被写体]

いきなり747。
大きさから言って猫用ジャンボ。DSC00239.jpg
というのは大噓で世界最大の可動模型なのです^^DSC00322.jpg
うぃーーーん!と離着陸の動きを見せてくれますの。

続きを読む


落下傘空をゆく〜本編〜 [ハードな被写体]

序章より続き。冷たい風がビュウビュウ吹く中ひたすら待ち続け、いよいよ本編へ。
順を追っていくとダラダラ続いてしまうのでハイライトのみで。
まっ、報告書ブログではないので。

第一空挺団。技術、体力とも一定の基準をクリアした人員から成る精鋭の部隊。
まずはCH-47J輸送ヘリ、チヌークから降下。
DSC01161.jpg
とても素敵な質感♪
DSC01165.jpg

続きを読む


落下傘空をゆく〜序章〜 [ハードな被写体]

1月8日、よく晴れた、しかし風の強い日曜日。
陸上自衛隊第一空挺団 降下訓練始めへ。
IMG_1509.jpg
門を入ってからが意外と長い、15分くらい歩いたかな。
新京成線の習志野駅からも既にそのくらい歩いてきているんですがね^o^;R0011394.jpg

あ〜、帰り際に撮った写真も平気で混ざってます。 
時系列無視です、いつもそうですけど。

続きを読む


前の10件 | - ハードな被写体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。